神社時々ねこ

神社LOVE、猫LOVE。一人旅大好なおっさんの不定期ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田代島 猫だらけの島へ①

9月12日、田代島へ向かいました。 8時30分、石巻駅から市内循環バス(3番線)に乗り、網地島ラインフェリー乗場へ。 時間に余裕があれば、石巻駅隣接のバス案内所で切符を買っておくと良いです。 切符代は250円です。(2016年9月現在) 約15分程で停留所に到…

大嶋神社 宮城県石巻市

9月11日、本塩釜駅から松島海岸駅へ。 瑞巌寺と五大堂を見学。 日曜日だったこともあり、観光客でいっぱい。 人混みが嫌いなわたくしに追い打ちをかけるように、 目当てのかきカレーパンは時期的に販売していない! 飲食店はどこも混んでいたので、松島海岸…

全国一の宮めぐりvol.1『陸奥国一の宮 塩竈神社』

出不精で滅多に旅行なんてしなかったわたくし。 この夏、ふと20年に1度の式年造替中の春日大社と奈良県の大神神社を訪れたことがきっかけで、すっかり神社にはまってしまいました。 また同時に旅のすばらしさも知り、全国一の宮を中心に旅行をしたいと思…

ブログ始めました

ご挨拶 初めまして。 最近、神社に興味を持ち、色々な神社を見て回りたいと思っています。 ブログまったくの初心者ですが、訪れた神社の記録や好きな猫を中心に書いていきますのでよろしくお願いします。