神社時々ねこ

神社LOVE、猫LOVE。一人旅大好なおっさんの不定期ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

越中国一の宮 射水神社

全国一の宮巡り 富山県高岡市射水神社を参拝 髙瀨神社の次は、高岡城本丸跡に鎮座する射水神社を訪れました。 高岡城は日本百名城のひとつで、慶長14年(1609年)第二代加賀藩主前田利長公が隠居して移り住んでいた富山城が大火によって焼失したため、…

越中国一の宮 髙瀨神社

全国一の宮巡り 富山県南砺市髙瀨神社を参拝 11月21日から23日、2泊3日で富山県の一の宮巡りをしました。 ※雄山神社は日程が合わなかったためまたの機会に参拝したいと思います。 大宮駅から北陸新幹線で新高岡駅へ。 髙瀨神社がある南砺市に行くた…

上州電鉄終点の下仁田駅を降りて諏訪神社をお参り

群馬県甘楽郡下仁田町の諏訪神社をお参り 一之宮貫前神社をお参りした後は、下仁田かつ丼を食べたくて終点下仁田駅に来てしまいました。 群馬県のマスコットキャラぐんまちゃんのラッピング電車が停車していたので、記念にパシャリ! 終着駅の下仁田駅。この…

上野国一の宮 一之宮貫前神社

全国一の宮めぐりで一之宮貫前神社を参拝 11月9日、群馬県富岡市の一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)をお参りしました。 高崎駅から上信電鉄に乗って「上州一ノ宮駅」を目指します。 ちなみに、上州電鉄は電子マネーが使えませんので券売機か…