神社時々ねこ

神社LOVE、猫LOVE。一人旅大好なおっさんの不定期ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常陸国一の宮 鹿島神宮

全国一の宮巡り 鹿島神宮 2日間休みが取れましたので、1泊2日で鹿島神宮と香取神宮をお参りしました。 1日目は鹿島神宮へ。 電車だと乗り換えが多いので、東京駅から1本で行ける連絡バスを選択しました。 八重洲南口に出て切符を購入し、1番乗場から京…

静岡県熱海市の伊豆山神社を訪れました

来宮神社の次は、伊豆山神社へ。 散歩がてら熱海駅まで歩くことに。 平和通り名店街。五月みどりの店の広告が目立ちます! 平日にもかかわらず、けっこう人がいました。 リニューアルしてきれいになったラスカ熱海。観光客で随分賑わっていました。 伊豆山神…

熱海のパワースポット来宮神社を訪れました

三嶋大社をお参りして三島市に一泊したあと熱海へ行きました。 向かった先は、来宮神社。 熱海駅で伊東線に乗り換えて来宮駅で下車。 ちなみに、来宮駅はパスモなど電子マネーが使えません。熱海駅で切符を購入してください。 さて、駅を出て左へ。熱海駅方…

伊豆国一の宮 三嶋大社

全国一の宮めぐりで静岡県三島市の三嶋大社へ 連休がとれたので一泊二日で静岡県三島市へ。1日目は、伊豆国一の宮である三嶋大社をお参りしました。 新幹線を使わず、普通電車を乗り継いでの旅。早朝、自宅を出発して約4時間、ようやく三嶋大社に到着しま…