神社時々ねこ

神社LOVE、猫LOVE。一人旅大好なおっさんの不定期ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小野神社 東京都多摩市

8月11日、うだるような暑さの中、小野神社を訪れました。 場所は東京都多摩市。最寄りの京王聖蹟桜ヶ丘駅からは歩いて6分程と近かったのですが、この暑さですでに汗だくでした。 9月7日と8日は例大祭が開催されるようです。 普段は静かな神社も、この…

千葉市中央区蘇我に鎮座する蘇我比咩神社を訪れました 

安房小湊に一泊した翌日、自宅へ帰る途中で蘇我比咩神社をお参りしました。 最寄りの蘇我駅は、ジェフユナイテッド市原・千葉のホームタウン。 午後2時近く。外はうだるような暑さ。 駅から歩いて15分ほどでしたが、猛暑のなかを歩くのはけっこうシンドイ…

小湊神社 千葉県鴨川市

1泊2日で千葉県鴨川の小湊温泉へ行ってきました。 往路は東京駅から「特急わかしお」で。 勝浦に近づくとようやく海が見えてきました。海が見えると、わくわくしますね。 安房小湊駅に到着しました。特急だと東京駅から2時間もかかりません。 小湊は、日…

三河国一の宮 砥鹿神社 愛知県豊川市

全国一の宮めぐり 愛知県豊川市砥鹿神社 7月18日から19日、一泊二日で愛知県豊川市の砥鹿神社をお参りしました。 「ぷらっとこだま」を利用して東京から浜松まで行き、東海道本線に乗り換えて豊橋へ。次に、豊橋で飯田線に乗り換えて最寄りの三河一宮駅…